Ai_Tutorial【Free School Graphic Design Tutorial】さん

こんばんは

2019年度にデザイナー職に就きたいMUTSUMIです

そんななか、一つの疑問にぶちあたりました

 WEBデザイナーになるには

Illustrator】は必須ツールでしょうか??

 

色々な答えがあるでしょうが、

"デキル"にこしたことはないでしょうw

 

勉強法ですが、、、

Youtubeで公開されているチュートリアル

私はよく参考にしています

 

そんなたくさんの方々のチュートリアルを勝手気ままに評価していきたいと思います

 

評価基準は

☆→初心者でもできる

☆☆→アプリケーションに慣れつつある

☆☆☆→中級者、初心者はきつい

☆☆☆☆→上級者

☆☆☆☆☆→異次元

 

今回は

【Free School Graphic Design Tutorial - Professional Logo Design】さんの

チュートリアルから初心者でも再現可能なものを探ってみましたw

 

作り方は

Free School Graphic Design Tutorial - Professional Logo Design - YouTube

↑こちらから、どうぞ

 

まずは、コチラ

f:id:i-mutsumi:20180103160305p:plain

難易度は☆です

チュートリアルでは下書き無しで【ペンツール】を使用していらっしゃいますが、

それが難しい方は【鉛筆ツール

】で下書きをしてから、

線の膨らみは【線幅ツール】で再現すればぐっと難易度が下がるでしょう!!

 (下がるも何もコレ以下がないんですが、、、)

 

次は、コチラ

f:id:i-mutsumi:20180103160928p:plain

難易度は☆☆です

上と同様に【鉛筆ツール】で下書きを書いた方がいいと思います。

 

次は超簡単で、

f:id:i-mutsumi:20180103194156p:plain

難易度は☆です

こちらは【パスファインダー】のいい練習になるんではないでしょうか?

 

次は

f:id:i-mutsumi:20180103234024p:plain

難易度は☆☆です!!

動画を見て、何名かの「もっと簡単にできるじゃん」という声が

聞こえてきそうなチュートリアルですが、

バージョンの違いもあるのでその辺は判断できないですね

CSとCCでは結構違いがありますからねー

 

ラストはコレ

f:id:i-mutsumi:20180104005053p:plain

難易度は☆☆でしょうか?

正直☆☆と☆☆☆の違いが自分のなかで線引きできてないw

 

今日はここまでですw

一年後の憧れにつながりますように

おやすみなさい